ミニ発表3:ハッキくん



 色々な理想のロボットのアイデアを持っていたけど、今発表したいロボットは掃除のロボットです。でも、「Roomba」のような、普通の床を掃除するロボットじゃなくて、机を掃除するロボットです!掃机(はっき)くんと言います。
 実は、私の机は大体きれいじゃないんです。いつも、本とか、紙とか、服とか、色々な物が机の上にチリヂリにあります。そのせいで、私はいつも大事な物をどこかに忘れてしまいます。でも、ハッキくんは私を助けます。
 では、ハッキ君というのはUFOキャッチャー型をしているロボットです。机の上に枠があって、腕と手もあります。そして、私はUSCのロフトアパートに住んでいるので、ベッドは机の上にあります。だから、ベッドの下に枠を付けます。
 それで、ハッキくんの使い方を説明したいです。とても簡単だと思います。何かを落としたら、ハッキくんはそれを持って、正しい所へ置きます。それだけです。簡単ですね。

 では、私の変なロボットの発表を聞いてくれてありがとうございます。

Comments

  1. そっちょくに言うと、マリオンさんのデスクはあまり汚くてはありま せん!全然大丈夫だたと思います。そして、そのイメージはマリオンさんが作ったんですか。素晴らしい!

    ReplyDelete
  2. マリオンさんのロボットも面白いですね。あまりマリオンさんの机の上は汚いと思いませんが、こう言うロボットはとても便利だと思います。いつかできるといいですね。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

ボルトだってばさ!

アメリカの言葉